お知らせ

投稿日:2023年8月23日

擁壁工事ってなに?

福島県二本松市に拠点を構え、土木工事や外構工事などを手がける株式会社阿部建工です。
この記事では、私たちが得意とする「擁壁工事」や弊社の強みについてご紹介します。

擁壁工事とは?

擁壁工事とは、土砂崩れや斜面の崩落を防ぐために、地盤を支える壁を設置する工事のことです。
擁壁はコンクリートやブロック、石積みなどの素材で作られ、斜面の高さや角度、土質などに応じて最適な形状や強度に設計されます。
擁壁工事は、道路や鉄道の沿線、住宅や商業施設の敷地、河川や海岸の護岸など、さまざまな場所で必要とされる重要な土木工事です。
特に、自然災害が多い日本では、安全性や耐久性を高めるために、擁壁工事の需要が高まっています。

私たちの強み

私たちはこれまで数多くの現場に携わってまいりました。
これまでの経験やノウハウを活かし、以下のような点でお客さまにご満足いただけるサービスを提供しています。

▷地域密着型
▷公共・民間問わず対応可能
▷見えない部分まで施工品質を追求する姿勢

今後もプロの施工業者として、業務を通じて皆さまに安心・安全をお届けしてまいりますので、これからも私たちをよろしくお願いいたします!

採用情報

土木工事は福島県二本松市の株式会社阿部建工|職人求人募集
株式会社阿部建工
〒964-0015
福島県二本松市板目沢120
TEL/FAX:0243-23-0301
※営業電話お断り※

お知らせ

関連記事

福島県二本松市の株式会社阿部建工にできること

福島県二本松市の株式会社阿部建工にできる…

弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。 ここでは私たちが手がける業務内容をご紹介いたし …

株式会社阿部建工の仕事はこんな人におすすめ!

株式会社阿部建工の仕事はこんな人におすす…

「株式会社阿部建工」は福島県二本松市に拠点を置き、公共・民間の土木工事や住宅・店舗などの外構工事を行 …

株式会社阿部建工は、こんな工事が得意です

株式会社阿部建工は、こんな工事が得意です

株式会社阿部建工は、福島県二本松市に拠点を構えて活動する土木工事業者です。 『高品質な土木工事を安全 …

採用情報  お問い合わせ